スポーツ庁「Sport in Life コンソーシアム」への加盟が承認!

2022年2月20日、kidss事務局は、スポーツ庁「Sport in Life コンソーシアム」への加盟が承認されました。

kidssは小中学生キッズアスリート向けのスポンサー獲得体験サービスです。このサービスを通じてさまざまなスポーツに打ち込む子どもたちが企業との関わりを持つことで、プロとして社会人としてのスキルや能力を身につけ成長していくとともに企業が子どもたちをサポートする環境を整えることができます。それにより社会全体がよりスポーツに関わりやすい環境を作ります。今回そのような取り組みが認められました。

スポーツ庁「Sport in Life コンソーシアム」について

スポーツ庁は、一人でも多くの方にスポーツを楽しみ、スポーツを行うことが生活習慣の一部となるような社会を目指し、 自治体、スポーツ団体、経済団体、企業等と連携した取組を促進することを目的として「Sport in Life コンソーシアム」を設立しました。

※スポーツ庁「Sport in Life コンソーシアム」 URL:https://sportinlife.go.jp

 Default Image

5月4日(水)~5月8日(日)まで ゴールデンウィーク休業とさせていただきます。 お問合せは5月9日(月)以降順番に対応させていただきます。 ご迷惑をおかけしますがよろしくお願いいたします。 みなさま楽しいGWをお過ごしください☆

この度、kidssは国連UNHCR協会の「難民の若者のためのスポーツと福祉プログラム」の支援を開始いたしました。 kidssは、キッズアスリートがプロアスリートのように「スポンサー獲得」や「スポンサー活動」を体験することにより、プロ選手として社会人としてのスキルや能力を身につけることを目的としたスポーツ教育プログラムです。 今回その教育の一環として、多くのキッズアスリートに、今自分がスポーツができる環境は、決して当たり前などではなく、両親やスポンサー企業、施設提供者のサポートがあってはじめて成り立つ恵まれた環境であることを知り、常に感謝の気持ちを忘れず、競技に打ち込んでほしいと考えています。 kidssが「難民の若者のためのスポーツと福祉プログラム」の支援をすることで、世界にはスポーツをやりたくてもできない、恵まれない子どもたちが多く存在するという現実を知ってもらうとともに、kidssに参加することで、世界の恵まれない子どもたちを救うこと「社会貢献」について考えたり、今後世界の事象に意識を向け行動できる人へと成長していってもらうきっかけになればと思います。 kidssにご登録の際は、ぜひキッズアスリート自身にも上記内容をご共有いただき、自分の環境や世界の子どもたちの現状について、親子で話し合ったり意見交換をしてみてください!また、こちらの記事へのコメントにてその考えや意見を発信して教えていただけるとうれしいです!! 国連UNHCR協会とは UNHCR(国連難民高等弁務官事務所)は1950年に設立された国連の難民支援機関です。紛争や迫害により故郷を追われた難民・避難民を国際的に保護・支援し、難民問題の解決に対して働きかけています。1954年と1981年にノーベル平和賞を受賞。スイス・ジュネーブに本部を置き、約135カ国で援助活動を行なっています。この国連の難民支援活動を支えるため、広報・募金活動を行う公式支援窓口が国連UNHCR協会です。詳細ページ:https://www.japanforunhcr.org/news/2020/sportsyouth